最近の記事
(02/20)桜の季節がやってきます
(02/02)1月の販売状況
(12/17)「クリスマスケーキのスノーマン」の写真 その2
(12/12)プルメリアを枯らしてしまいました。
(12/01)11月の販売状況
(11/20)「藻岩山の紅葉」の写真
(11/10)プルメリアの温室を作ってみました

2013年10月19日

「ヤシ」の写真

こんばんは。

今日の写真は「ヤシ」です。

ヤシ

この写真は、トロリーを待っている時に下から見上げたヤシの木が面白かったので撮った作品です。

御覧の通り、この日の天気は快晴でとても気持ちのいい日でした。

ヤシの葉の緑と空の青がいい感じに出ていると思います。

現像は、Photo shopで少し明るめにしました。

もう少し明るくてもいいかなとも思っています。

撮影情報

NIKON D40X 2011/01/10 – 6:21:11 日本時間

シャッタースピード:1/2000 秒

F値:f/5 ISO:800

レンズ焦点距離:18.0 mm

レンズ:TAMRON 18-270mm 1:3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)

撮影地:ハワイ州カラカウア

では、また。


posted by sato_shige at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

今日のプルメリア

こんばんは。

今日のプルメリアです。

プルメリア1年 プルメリア1年花芽

台風で避難していたプルメリアを外に戻しました。

今年挿し木したプルメリアに花芽が付いて、黄色の花を咲かせていましたが、御覧の通り花芽が落ちてしまいました。

これからは、越冬の準備です。

しっかり根を付けなければなりません。

プルメリア3年目 プルメリア3年目花芽

こちらは3年目のプルメリア、今年花芽を付けましたが、御覧の通りこちらも落ちてしまいました。

花が咲くまで芽が育たなかったので、どんな色の花かわかりません。

プルメリア3年目花

こちらがヘッダーの写真にもなっている、3年目のプルメリアで先ほどのと同じくハワイで買ってきた挿し木です。

昨年は花芽が付かなかったのですが、今年綺麗でとてもいい香りの白い花を咲かせてくれました。

まだ、いくつか花芽がありますので暫くは花を楽しめそうです。

メインブログのこちらの記事もどうぞ。

「プルメリア」の写真

では、また。


posted by sato_shige at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | プルメリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

台風に備えてプルメリアを移動

こんばんは。

先程まで台風の進路図を見ていました。

今年最大級の台風ということでその動向を気にしていました。

DSC_1751_PCph

前の台風の時は非難せずに外に置いていたら鉢が倒れてしまいました。

幸い無事でしたが、枝が折れてしまう場合もあります。

今度の台風はそうもいかないと思い、家のベランダに置いてあるプルメリア達を家の中に避難しました。

まだ、花芽が付いていてこれから花が咲く鉢もあったので、これで一安心です。

こちらのブログの写真はiPhoneで撮影したものがメインになると思います。

メインブログのこちらの記事もどうぞ

「プルメリア」の写真

では、また。

posted by sato_shige at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | プルメリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

