2013年11月10日

プルメリアの温室を作ってみました

こんばんは。

今日はタイトルにある通り、プルメリアの温室を作ってみました。

温室と言っても、ビニールで覆う簡単なものです。


ホームセンターで売っているセットの温室です。

きちんと測ったつもりだったんですけど、枝ぶりが結構大きくて思ったように納まりませんでした。

こんな感じです。ちょっと窮屈ですよね。

温室

棚の上下に温度計を設置しました。

上下の温度差は1度もありました。

そして、棚の下には見にくいですが、ホットカーペット(50cm×40cm位)を敷いています。


ホットカーペットのお値段は2,980円、電気代は0.66円/時間です。

温度管理をしながらカーペットのオンオフをしていきたいと思っています。

このあたりは、ひでぴょんさんのHPを参考にしました。


上  IMG_0659

左が棚の上23度。右が棚の下22度です。

IMG_0656

花芽はあと3つあります。

もう少しだけ楽しめそうです。


では、また。


こちらの本も参考になります。





posted by sato_shige at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プルメリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。