2013年10月17日

今日のプルメリア

こんばんは。

今日のプルメリアです。

プルメリア1年 プルメリア1年花芽

台風で避難していたプルメリアを外に戻しました。

今年挿し木したプルメリアに花芽が付いて、黄色の花を咲かせていましたが、御覧の通り花芽が落ちてしまいました。

これからは、越冬の準備です。

しっかり根を付けなければなりません。

プルメリア3年目 プルメリア3年目花芽

こちらは3年目のプルメリア、今年花芽を付けましたが、御覧の通りこちらも落ちてしまいました。

花が咲くまで芽が育たなかったので、どんな色の花かわかりません。

プルメリア3年目花

こちらがヘッダーの写真にもなっている、3年目のプルメリアで先ほどのと同じくハワイで買ってきた挿し木です。

昨年は花芽が付かなかったのですが、今年綺麗でとてもいい香りの白い花を咲かせてくれました。

まだ、いくつか花芽がありますので暫くは花を楽しめそうです。

メインブログのこちらの記事もどうぞ。

「プルメリア」の写真

では、また。


posted by sato_shige at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プルメリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。